35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

28w 8ヶ月突入と4Dエコーはなんとか成功

こんばんは、はるよこいです。

 

あっという間に8ヶ月になりました。

早い早い。

 

最近は帝王切開の覚悟を決めるために先人たちのレポを読み漁っています。

自分の時は記憶が薄れてきているから詳しい描写ありがたい、けど普通に恐怖です。

 

前回はあれよあれよと1時間後に帝王切開ね!って当日告げられたもんで、覚悟も何もなくされるがままだったわけです。

今回は覚悟決めないとやってられない。

本当は考えたくないけども。

 

 

で、4Dエコーリベンジしてきました。

前回は子宮の壁の方向いてたわが子ですが、今回はなんとなく大丈夫でした。

無事、お顔を見れてたくさん写真いただきました。

なんなら、時間余ってしまい、若干飽きてきてた…

産む病院ではないので、2Dで見てもらってもなぁと思い、ひたすらに4D見せてもらいました。

 

初めての4Dエコーをわざわざ撮りに行ったわけですが、まぁやってよかったかな?

わざわざやるまでもなく産む病院でやってもらえればそれが一番なんですけど。

上の子が産まれた時の顔と似てるかもな〜?とうっすら思いました。

 

 

少し前から健診ペースが2週間に1回になりました。

上の子の時(2年前)は新型ウイルスの影響で3週に1回になってたので、2週に1回になって安心もある反面、正直「多いな」って思ってしまう。

土曜日はこの病院で産む人だけ予約できるんです。

前回は里帰りだったので、その特権が使えず、泣く泣く仕事休んで通ってたんですが、今回はここで産むからな!

土曜日予約できるぞ!ヤッホー!と思ってました。

 

 

 

3週間前でも予約できぬ。

2週間前ではほぼ確実に予約埋まってる。

結局仕事を休んで平日に通っています。

なんなんだ、土曜日の予約システム。

しょうがないけど。