35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【愚痴】旦那と義母への怒り

こんばんは、はるよこいです。

 

とにかく愚痴を呟きたい。

血圧が高くて困っているのにさらにイライラで血圧上げてくる旦那と義母への愚痴を。

 

 

私が帝王切開で入院する1週間、1番の心配は上の子です。

と、言っても昼間は保育園だし、朝と夜旦那に頑張ってもらおう、土日は旦那も少し休みたいだろうし実家に帰って義母に助けてもらうのもいいんじゃないか?

そんなふうに話していたんです。

 

そしたら私の知らない間にうちに2泊する計画になっていた。

私の感覚がおかしいのかもしれないけど、とにかく嫌なのが、自分不在の間に義母でも誰でも家に泊まらせること。

ちょっと遊びに来てお茶するぐらいなら我慢できるけど、泊まりに来るということは水回り、キッチン、冷蔵庫など細かいところまで見られる可能性があるということ。

ていうか、見られるよな。

それで嫌味や文句を言うわけじゃないにしても見られたくない。

 

客間もないような家に泊まらせるのも嫌だし、とにかく嫌。

旦那は自分の親だから「気にするな」と言ってくるけど、いや、私、数年前までなんの関係もない他人だったから。

気にするに決まっている。

私が姑なら嫁が留守の家に上がりこんだりしない。

嫁から頼みこまれない限り、絶対しない。

 

 

それだけでも腹立つけど、何がもっとムカつくって、旦那が「お母さんにたくさんの時間を孫と過ごしてほしい」と、私が生死をかけた決死の覚悟でする出産のための入院を義母への「親孝行でしょ、オレ」期間にしようとしているところ。

そんで、義母がウキウキしているところ。

 

 

おまえら、人の出産をなんだと思ってんの???

 

 

こっちはただただ上の子のメンタルが心配で、第二子が無事産まれてくるか、手術怖いし絶対に痛いって分かってる産後ツライとか、とにかく不安定な精神状態なのに、なんなの?

 

せめて寝室では寝てほしくないから客用の布団レンタルしたけど、これ私のやることなの?

他にやりたいことやらなきゃいけないこと死ぬほどあるんだけど、入院までの間水回りの掃除やらなきゃいけないの地獄なの?

 

何より、妊婦でもなく健康で昼間は保育園行ってるのに1週間も1人で子ども見られない旦那、なんなの?

 

これだけ愚痴っても怒りがおさまらないまま入院することになりそうです。