35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

36w6d 最後の妊婦健診とPCR検査

こんばんは、はるよこいです。

 

最後の妊婦健診、行ってきました。

明後日にはいよいよ入院なのですが、血圧が150/100超えたらその時点で即入院なので気が抜けません!

あと、破水や陣痛が先に来たら緊急手術になることも!こわ!

 

入院前にはPCR検査も必要なのでそちらも。

何気に初めてでした。

唾液とる方でしたが、イヤーな検査ですね。

壁に貼られた梅干しとレモンの絵を見ながら1人でひたすら唾液溜める作業って何。

 

健診前にNSTをします。

毎回眠くなって寝てしまう。

張りが何度かあるものの、赤ちゃんは元気で一安心でした。

妊婦健診では、張りがあるので下からの内診もされました。

帝王切開だからと完全に油断していたけど、けっこう痛かったー!

さすがにぐりぐりの刺激はやらなかったのでホッとしました。

子宮口も開いてないので一安心。

 

 

さて、いよいよ入院、手術です!!