35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

27w突入と4Dエコーに挑戦など

こんばんは、はるよこいです。

 

思い出したように妊娠中の様子を綴っておく。

あっという間に産まれるまで100日切ってたことに気付いてドン引きです。

 

仕事の引き継ぎが間に合わない。

 

産休は1人目の時は通常通り入って、途端に高血圧になって実質2週間後に産まれたんですよね。

望んでないのにギリギリまで仕事してしまった。

 

2人目はじゃあ、自主的に手術2週間前まで仕事してようかと目論んでます。

在宅でやるつもりだし、体調変化あれば即休めるようにはしておくという前提のもとですが。

 

でも、それを話すとみんながみんな、「もっとゆっくりすれば?」と心配してくれるのですよね。

でもなぁ、ゆっくりと言っても上の子いるし、家にいたら家事しなきゃってなるし。

(それが理由の大半かもしれぬ)

準備もそんな2人目だとやることないしね。

(たぶん)

 

うん。限界に挑戦してみます。

(無理して頑張るという意味ではなく、あくまで体調よければで)

 

現在、7ヶ月、あと少しで8ヶ月なのですが、通勤が徐々に辛くなってます。

電車辛いなぁ。

でも、自宅だと床に座って仕事してるんだなぁ。

(旦那だけいい椅子と机を揃えている。恨み)

 

 

そういえば、この前4Dエコー撮りに別の産婦人科へ行ってきました。(唐突)

分娩予定の病院は大学病院でそんなサービスは一切ないので、4Dだけやってくれるところ、自分で探して行ってみましたよ。

 

なぜ4Dやりたいのか。

第一子の時もやってないんですが、第二子だと産まれてからの写真とかいろいろ上の子より少なくなっちゃうかもとかいろいろ考えまして。

あと、妊娠はもう人生最後と決めてるし、やっとこう、みたいな好奇心です。

 

結果、全然撮れなくて別日にやり直しになった。

お顔を子宮の壁にくっつけてたり手で隠してたりしてたらしい。

「恥ずかしがり屋さんかしら?」と言われましたが、撮ってくれた方メチャクチャ焦ってましたね。

そりゃ限られた時間でうまく撮れる方が奇跡だよね、と思ってたので、私はそんなにガッカリもしなかったんですけど。

単純にまた行くのが面倒。

 

あ、お金は今回は払わなくていいみたいです。

とても良心的な病院で感謝でした。

さて、次回は果たして撮れるのだろうか。

またダメだったら諦めます。

(2回も知らない病院へ行ってエコー撮られて、一体…?て気持ちにはなるが)