35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

つわりが地獄

こんばんは、はるよこいです。

 

もう控えめに言ってつわりが地獄。

ただただつわりの愚痴を言うための回です。

 

 

今回も前回と同じく食べつわりのようです。

お腹が空くと気持ち悪くなるから脅迫観念に駆られてその時食べたいものを食べまくっています。

前回と違うのは、常に気持ち悪いこと。

そう。お腹いっぱいでも気持ち悪い。

 

どうやら、お腹が空きすぎてもいっぱいすぎてもダメ。

胃のあたりが常にムカムカモヤモヤ。

今にも吐きそう。でも、吐いたらお腹空くから吐きたくない。

 

時には眠気がすごいし、中途半端に仮眠したら頭痛いし、もうぐったりしています。

特に夕方から夜が最悪で、食べすぎた日や、何か良くないものを食べた日は気持ち悪くて眠れません。

 

ツラいのは、長男のお迎えがつわりのピークを迎える夕方にあること。

気持ち悪くて死にそうな気分で迎えに行き、イヤイヤ期に突入して言うこと聞いてくれないヤンチャ坊主をなんとか引きずって連れて帰る日々。

 

 

もう毎日いつ終わるのかいつ終わるのかと思いながら生きている。

いや、半分死んでいる。

 

前回の妊娠の時のつわりの記憶がほとんどなくて、大したことなかったなーと思ってたから完全に油断してた。

こんなこと言ったらいけないけど、前回もこんなしんどかったら、妊娠するのを躊躇するレベルでつらいです。

 

 

つわりがもっとひどくて水も飲めない人もいるんだ、

自分は食べられるだけいいんだって思って耐えていたけど、もうやめた。

人と比べたって私がツライのはなくならないから全く意味がない。

私にとってはこれが最上級にツライんだ。

 

 

これから、臨月の動悸息切れ、細切れ睡眠、頻尿、帝王切開後の本当の地獄が待っている。

待っていることは知っていても、やっぱりいまが辛すぎる。

 

早くつわり終わりますように。

それだけ。