35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】排卵確認①

こんばんは、はるよこいです。

 

今日は排卵確認でクリニックでした。

 

いや、自分でも分かってたんです。

なんか、早いよね?って。

まだ排卵日じゃないよね?って。

予約、ホントにその日で大丈夫そ?先生って思ってた。

 

案の定まだでしたね。

そして3日後に再度診察ですね。

もうー!!仕事、また休まないとー!!

ただでさえ時短で仕事ほとんどできてないのにさらに1時間休んだらもう1日何もできない。

 

先生に「翌日の土曜日ではダメですか?」って勇気出して聞いてみました。

ちょっと怖い感じの女性の先生でしたが、

「いいですけど、排卵終わってる可能性ありますよ?それでもいいですか?」って言われました。

 

いえ、良くないですね。金曜でお願いします。

 

いいですか?って。

よくないに決まってるだろー!!!

 

最近の病院と言ったらこどもの小児科ばっかりだったので、優しい先生に慣れすぎていました。

うん、思い出したよ。このクリニックの先生たちの塩対応っぷりを。

でも、もう少し優しく愛想良くしてくれてもいいと思うー!!!

よく耐えたなぁ。前回の通院…

 

今日のお会計は保険適用で1,000円ほどでした。

今のところ、びっくりするような額のお会計には出会ってません。

まぁ、移植周期はこれからなのでね。

覚悟しておこうと思います。