35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

36w またまた高血圧

こんばんは、はるよこいです。

 

第一子は妊娠高血圧症で36w5dで出産となったわけですが。

第二子もやはり早めに出産となりそうです。

 

第二子も帝王切開のため、先日、術前検査を受けてきました。

内容は感染症の血液検査(5本採ったよ)、肺活量検査、心電図検査、胸部レントゲンでした。

貧血以外は異常なしで一安心だったのですが、やはり血圧がじわじわ上がってきてるね、ということで。

 

39週の手術予定が37週に繰り上げになりましたー!

つまり、来週。

あと2週間あると思ってたからとにかく慌てています。

何にも産後の準備してない。

産休入ってゆっくりできると思ってたから。

 

 

でも、NSTやったらかなりの頻度で張ってると言われたので、いろいろ心配だし、早めの方が安全ならそれが一番いいタイミングだと思うのです。

手術予定日前に破水とか陣痛とか怖いし。

血圧もこれ以上はヤバイ数値になりそうなので。

 

 

とにかく今は入院前と産後の準備を急いで進めつつ、なるべくゆっくり過ごして血圧上げないようにするしかない。

でも、血圧上がってきたタイミングでゴールデンウィークはあんまりよくなかったよなぁ。

上の子の相手を毎日ずーっとしてたらそら疲れて血圧も上がるわ。