35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】移植当日!!!②

こんにちは、はるよこいです。

 

下半身丸出しで待たされていたけど、(なんの罰ゲーム?!)やっと院長先生登場です。

 

前回移植時は気合い入れすぎて、尿を溜めすぎ、漏らしそうになりましたが、今回は大丈夫そう!

80%ぐらいでちょっと余裕を持って臨めました。

確認のため、名前と生年月日を何度か言わされて、いよいよ移植です。

余裕があるし、胚盤胞が子宮に戻されるとこら見たいな〜なんて思ってたけど、

看護師さん、モニターにかぶってて見えなかった…

白く光るらしいの見てみたかった…

 

 

今回もうっすら生理痛のような痛みのみ。

おなかをぐいーっと押されましたが、漏らしそうにはならず、安心しました。

終わったあとはすぐにトイレに行ってもいいと言われましたが、10分安静にしてから行きました。

やったー!順調な移植でした。

 

 

その後、安静室で培養士さんから胚盤胞の融解の様子を聞いて、院長先生から血液検査の結果を聞いて終わりました。

 

胚盤胞は、相変わらず4BCでしたが、膜?の外へ出ようとする動きが見えたそうで、「拡張中」と書いてありました。

今回は午前中診察のみだったので、そのまま戻しましたが、平日だったらもう少し成長?したものを戻すそうです。

午後移植の方が可能性が上がる?と心配して聞いたら、特に違いはないそう。

子宮の中で成長するか外で成長するかの違いだけ?とか。

 

とにかく、無事に移植ができてホッとしました。

おなかの中の君が既に愛おしい。

どうか、無事に育ってくれますように!