35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】ET14判定日

こんにちは、はるよこいです。

 

 

本日は判定日でした。

私の通うクリニックは血液検査で判定します。

 

 

結果から言うと、HCG値742.5でした。

院長先生からは、「まだ何があるか分からないけど、とりあえずくっつきましたから!」と言われました。

 

 

まだ、子宮外妊娠の可能性もあるし、心拍も確認できないので、安心はできない、

というお話をしていただきました。

まだ手放しで喜べないな、と思っていたので、冷静に聞いていたのですが、

院長先生が何度も「とりあえずくっつきましたからね!」と念を押してくるので、

「ありがとうございました!」と言いながら笑ってしまいました。

 

 

前回の中間検査で聞くはずの凍結胚のグレードを聞き忘れたので、来週の胎嚢確認で聞こうと思います。

 

 

ホルモン補充のためのエストラーナテープとルティナス膣錠は少しずつ減らすそうなので、

エストラーナテープは終了になりました。

急にやめることに少し不安はありますが、自分の体と卵を信じてがんばっていかなければと思います。

 

 

また、次回から妊婦検診の扱いになるので、診療時間が限定されるようです。

帰り道、旦那さんに報告したら、「ありがとう」と一言言ってくれました。

でも、私の方こそいろんな人にありがとうと伝えたいです。

先生たちだけでなく、クリニックのみなさんや家族、職場の方々、初めての治療で不安になった時に見たネットの情報をくれた方々。

何より辛いし痛いし不安でいっぱいの不妊治療をしている全ての方々に自分自身が支えられています。

 

 

まだまだ何があるかわからないですが、おなかの中の我が子に会うために、毎日を大切に過ごそうと思います。