35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】移植後の体調の変化は?

こんにちは、はるよこいです。

 

凍結胚移植は幸いにも無事に終わりましたが、毎日検索魔になってます。

2人目なので少しは余裕があるかと思っていましたが、何回目の移植でも不安や期待は同じですもんね。

 

毎日、悶々としているので、BT0からの記録です。

BT0:移植当日。

お腹がぴくぴく?する。(移植の刺激のせい?)

体温は高い気がするけど、気のせいかも。

気温も高いのでよく分からない…。

終わってホッとして、緊張疲れでものすごく眠たい。

 

BT1:なんの体調変化もない。

前回もBT4ぐらいまではそんな感じだったので、「焦らない!大丈夫!」と言い聞かせる。

お腹をさすって話しかけたりしてみる。

着床はたぶん今日か明日のはず。

 

BT2:体調変化はなんにもなし。

時間が過ぎるのが遅すぎて、体感BT6ぐらい。

早くフライングしたい。でも真っ白だったら怖い。

と、言いつつ早期妊娠検査薬を注文してしまった。

試すのはせめてBT6か7までは我慢しよう。

 

BT3:喉がイガイガする。

季節の変わり目でやられてしまった…

膣のあたりが少し痛い。時々なるヘルペスの痛みに似てる気がするのでそれかも。

気温が高めなので、暑くて自分の体温が高いのかよく分からない…

 

BT4:もう、早くフライングしたい。けど怖い。

かなり体調が悪化。

普通に風邪ひいた。

早めに寝たけど、体温高くて途中で目覚めた。

 

BT5:喉が少しマシになってきた。

朝、会社へ行く前にクリアブルーでフライングするも、真っ白で落ち込んだ。

真っ白?よーく見ると見える?心の目レベル。

帰ってきて夕方ゴミ箱漁って再度見ると蒸発線。だけどちょっと嬉しい。

 

BT6:またまた朝からクリアブルーでフライング。

昨日よりは線が見える。

けど、まだまだうっっすら。

夫に見せても見えると言われて、着床はしたのかも、と嬉しい。

鍼治療へ行った時、手首で体温測ったら35度台!

帰ってきて、脇で測っても35度。

なんだかポカポカがなくなってきた?すごく不安。

 

BT7:とにかく暑くて眠れない。

寝苦しくていつもより早く目覚めてしまった。

心配すぎて起床後すぐにまたフライング。

今度はドゥーテスト。

1分ほどでうっすら線が見える。

クリアブルーで前日より濃くなってるか比べればよかったのに、比べられない…

でも、たぶん着床はしているみたい。

 

BT8:昨日より薄くなっていたら怖いので、今日はフライング検査はやらないことにする。

夫に判定日まではやらない宣言をして、「いいと思う」と言われる。

1日中、おりものがドロリと出た感じが気になる。

まさか出血?とその度に心配するが、違った。

ポカポカ感は特に感じないけど、日中眠たい。

昼食に中華を食べたらおなかが減らないので、夕食はホットミルクのみにした。

 

BT9:結局フライングした判定日前日。

まさかのドゥーテストに尿をかけすぎて、確認線が薄い…

判定線と確認線がどちらも同じぐらいの濃さ。

でもかなり薄くてなんとも言えない結果に。

BT7のドゥーテストと比べたら、少し濃くなってるかも?という感じ。でも薄い。

 

 

第一子の時は、ET9とET11でフライングし、ET11にはドゥーテストでかなり速くくっきりした線が出ていたようです。

ETとBTでは微妙にズレがあるものの、判定日前日にこんなに薄いということは、化学流産かも?と不安です。

前回は着床するかしないかだけで一喜一憂していましたが、今回は着床はしているはずだけど、それが継続するかが心配です。

 

 

 

これが1回目の妊娠だったら、陽性のラインが出ただけで喜んでいたと思う。

明日の判定日、hcg値がどのくらいでるか、今から緊張で震えています。

どうか、授かりますように!!