35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】移植前日

こんにちは、はるよこいです。

 

いよいよ移植前日になってしまいました。

直前の今、何を考えて当日に臨めばいいのか分からず、不安いっぱい。

もう、心を無にして挑みます。

尿だめが心配すぎるー

 

 

移植日は日曜日で、クリニックは午前中の診察のみなので、まさかの午前中移植でした。

当たり前に午後移植と思い込んでいたので、慌てて鍼治療の予約を取りました。

私の通っている鍼灸院では、移植当日は移植直前と移植直後に2回鍼治療をします。

そうすることで少しだけ着床率アップが期待できるんだとか。

それなら絶対やりたい!と思っていたのですが、午前中だと移植時間に間に合わないかもな、と思いながら電話してみました。

 

そしたら開院時間の30分前から開けてくれたー!

ありがたいし感謝しかない。

 

これで準備はオッケー。

当日の持ち物は特にないので、あとは体調を整えるだけです。

 

ただ、私は凍結胚移植が初めてです。

クリニックから「当日、融解してみて、胚がダメになる可能性もあります」と言われてものすごく不安になってしまいました。

もし、この胚が移植できなかったら?

さらに最後の胚も移植できなかったら?

本当に明日移植できるのかも分からずに不安であんまり眠れず…

 

 

もう、明日なんだし、今の自分にできることは全部やったと思うしかない。

穏やかな気持ちで当日を迎えたいと思います!