35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】排卵確認①

こんばんは、はるよこいです。

 

今回、自然周期で移植予定です。

第一子の移植の時に散々排卵予測のための通院に振り回されたので、今回は一体どうなるんだー!

仕事大丈夫かー!?と心配してましたが。

 

 

意外と土日に通院できていて余裕です。

しかも、自然周期なのでお薬がない。

副作用や痛い注射がないのですごく体が楽です。

スケジュールがギリギリまで決まらないかなと心配していましたが、順調に排卵しそうなので、来週でしょう、となんとなくの日程を教えていただけました。

 

 

今回、自然周期にしてよかったよー!

院長先生の言うこと信じてよかった。

家に帰れば家事育児もあるから体が楽なのはだいぶありがたいです。

 

 

今回は内診して、卵胞が15ミリほど。

血液検査はなく、次回の内診と血液検査で排卵前か後かを確認して移植日が決まります!

なんだかあっという間に移植になってしまって、まだ実感がわきません。

あと3週間後には妊娠しているか分かるなんて…

全然自信が持てないですが、やれることはやって運命を受け入れたいと思います。