35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】排卵確認③

こんにちは、はるよこいです。

 

移植直前の排卵確認でクリニックです。

採血と内診がありました。

 

やはり問題なく排卵していて、遺残卵胞もなし、とのこと。

前回は採卵後すぐの移植で卵胞が残ってしまってたので、ホッとしました。

 

予定通り、2日後の日曜日に移植となりました。

移植日が日曜日ということ、深く考えずにいたのですが、このクリニックは日曜日は午前のみの診察でした!

そのため、移植も午前中。

もし、1つ目の凍結胚の融解がうまくいかず、2つ目の胚も融解に時間がかかると移植中止?とかいう説明を受けました。

 

 

仕事、休みの日でラッキー!とか思っていたけど、時間制限あるし、なんだか不安になってしまった。

移植日の候補は日曜日と月曜日だったので、月曜日を選んだ方がよかったのかなぁ…とちょっと考えてしまったのでした。

 

その後、当日の流れを看護師さんから説明してもらいました。

 

ここで、思わず「胚の融解がうまくいかないことってけっこうありますか?」と聞いてしまいました。

だって初めての凍結胚移植で不安なんだもん。

看護師さんは「あんまり件数はないけど、あることはあります」とのことで。

 

 

ここから、移植自体が無事にできるのか?という不安が大きくなってしまうのでした。

あー、無事に移植できるのかなぁ。