35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】排卵確認②

こんにちは、はるよこいです。

 

移植に向けた排卵確認の2回目レポです。

 

結局、今回の移植周期は移植までに5回通院があったのかな。

まぁ、けっこうスケジュール調整は大変でしたが、土日にかぶったりと運が良く、前回の採卵+移植よりはだいぶ少なく感じました。

 

自然排卵周期なので、お薬は全然使いませんでした。

 

 

と、油断していたら、今日は注射ありでした。

ゴナドトロピン?だったっけ?排卵を促す筋肉注射です。

血液検査の数値はいつ排卵してもおかしくないようでしたが、確実に排卵させるため?の注射みたいです。

 

 

ひっさしぶりの筋肉注射。

めーちゃくちゃ痛かった。

私はお尻に打つ派なので、お尻にお願いしました。

打った瞬間もまあまあ痛いけど、薬が入っていく時がけっこう痛い。

前回は毎日のようにこの注射してたな。

自然周期だと全然注射ないのでこの痛みを忘れていました。

 

注射打つ前に、点鼻薬残ってるか聞かれたので、点鼻薬使えたらそれでもよかったっぽいです。

私は2年前なので、さすがに期限切れてたと思う。

 

ここで、移植日確定しました。

移植日直前に最後の確認で通院があるそうです。

あとは粛々と体調整えて挑みます。