35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精4回目】人工授精当日

おはようございます。はるよこいです。

 

 

前回のクリニックで卵胞が順調に大きくなっていると言われましたが、血液検査の結果はまだまだ排卵しない数値でした。

そのため、その後2日後に再度血液検査して本日の人工授精が決まりました!

 

 

血液検査2回は痛かった…

注射も痛いし、お財布も痛い…

 

 

卵胞が大きくなっていてもホルモン値が上がっていない場合があることは不妊専門のクリニックに通いはじめて知りました。

その前までは卵胞の大きさしか見てもらってなかったので、タイミングずれてたりもしたんだろうなぁ。

 

それでも授かる人はすぐに授かるし、本当に不公平だなぁと思います。

早く私の順番になって赤ちゃんがやってきてくれないかなぁ。

 

 

今回は鍼治療にも通って前日まで鍼打ったし、お酒もほとんど飲まなかったし、毎日スクワット50回して下半身の筋肉をつけて、足のストレッチもして血流を良くする努力をしました!

毎日22時までには寝るようにしました。

 

 

自分的にできることはがんばってきたつもりです。

これだけ万全の状態だから、最後の人工授精に悔いはありません。

4万以上払うだけの努力はしたつもりです。

 

 

今回に期待しすぎず、ダメでもいつかはきっと授かると信じながら、行ってきます!

お尻の注射もがんばろう。。。