35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】排卵確認②

こんにちは、はるよこいです。

 

怒涛の病院通い。週に2回は通ってる。

でも驚くことにまだ移植周期じゃないんだぁ。

舐めてたー。1、2回来て次回は移植周期で!

ってなるかと思ってたぁー!

丁寧に診ていただいてるということなのでしょうがない。

しょうがないけど仕事と子育てある中の通院キツイ…

 

でも、確実にコロナ前よりは通院しやすくなりました。

会社はほとんどの社員が在宅勤務なので、その日いなかったり早退したり遅刻してもまぁそんなには目立たない。と思う。

ただ、時短で仕事何度も抜けるとほとんど仕事してないという虚しさが残るだけ…

こんなにいろいろやりくりして通院して、お金かけても確実な成果が出るわけではないのが不妊治療の辛さですね。

一度でも妊娠出産できた自分はとても幸運だと思っています。

ホント、不妊治療て努力とかではどうにもならない。

 

 

と、長い長い愚痴はこれくらいにします。

エコーで排卵確認をしていただき、採血をしました。

先生から、「タイミングとるなら今日(排卵しているか)採血結果聞いて行きます?」と言われましたが、

 

(タイミングか…今さらいいや)

 

と思って、次回診察時に聞きます、と答えました。

 

でも、その後採血で呼ばれるのを待ちながら、モヤモヤ考えてしまい。

(凍結卵のグレード低いし、わずかなタイミングの可能性にもかけるべきでは?)

とか思って、

「すみません、やっぱり採血結果聞いて帰ります!」と採血してくれた看護師さんにお願いして、若干ご迷惑をおかけしました…

 

優柔不断かよ。

でも、タイミングとるの、今はかなり抵抗があるんです。

 

正直に言うと、産後、夫とは言ってみればレスになりまして。

原因はいろいろあるような特にないような、なんですが。

大きかったのは、産後夫のいろいろにホルモンのせいかめちゃくちゃイライラさせられて、イライラ通り越して嫌いになったんです。

今もまあまあイライラして嫌いな時もありますが、産後すぐよりはマシになりました。

(わが家の産後クライシスについてはまた詳しく記録しておきたいな)

 

つまり、タイミングの行為をすることがかなり難しいのです。

第二子の不妊治療はじめるにあたって、一度だけとりあえずタイミングはしてみたんですが…

かなり事務的、と言うより義務的。お互いに。

一切の楽しさとか愛情とかなく。

虚しさ100%で、(もう2度としない)とこっそり誓ったのです。

 

 

なので、ホントはしたくない。

でも、少しでも妊娠の可能性が上がるならば…と思い直しました。

 

でも、現実的に考えて、今さらタイミングでは無理だろうな…

第一子の時に散々排卵検査薬まで買って試したのでね…

 

どうしようか迷います。