35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【2人目不妊治療】血液検査の結果

こんにちは、はるよこいです。

 

生理が予定通りきたので、診察の予約を入れて行ってきました。

またもや会社を休みました。

この週、なんともタイミング悪く子どもが体調崩して既に休みまくって1週間ほぼ仕事できないという、地獄の週でした。

診察の日は旦那さんに休みをとってもらいました。

ありがとう。

(だが、今回移植からなので旦那はマジで何にもしないからこれぐらいしてくれて当然なのである)

 

採血をして結果が出る1時間後に診察です。

平日はけっこう空いているのか、40分ほどで呼ばれました。

 

久しぶりの院長先生。

相変わらずそっけないし質問するすきがあんまりないんだよな。

でも、もう慣れているし、私は結果を出してもらったので信頼はしている。

 

血液検査の結果、FSHが前回と同様高い。

11ぐらいかな。

基準値は低くて3.5なので、かなり高いほうだけど、今回は採卵なしなのであまり気にしなくていいらしいです。

周期によっても違うしね。とのこと。

でも気になるわ。

着床には関係ないのかい?とずーっとネットで調べてしまってます。

 

あとはフェリチン(貯蔵鉄)とビタミンDが低かったです。

ビタミンDはさ、前回も低くて妊娠中もサプリ飲み続けてたから、今回も2か月前ぐらいから葉酸と一緒に単体のサプリも飲んでたんです。

なのに低いってなんでだ。

子どもとこの暑い中散歩したりして日に当たりまくってるのに。

ビタミンDは目安量の2倍摂取することにして、フェリチンについては鉄サプリ買うことにしました。

あと、やたらSNSで見るサジーも興味本位で買ってみます。

 

次の周期に移植する予定なので、時間があまりないけど、鍼治療も行って万全を尽くしたい。

でも、ビタミンDとかフェリチンの値が良くなってなかったら移植見合わせた方がいいのだろうか。

残り少ない凍結卵、しかもグレードも低いので、慎重にやりたいんですけどね。

なかなか難しいです。自分の体…