35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

排卵予測で難航中…

こんにちは、はるよこいです。

 

前回記事の排卵確認後、平日午後に再度クリニックに行きましたが、まだでした。

そして今日は血液検査でホルモン値を測るために来院。

 

 

何回病院行けばいいの???!!

排卵の確認で3600円×2回と今日の血液検査は15,000円…

地味に痛い出費です。

しかも、今日の血液検査の結果が微妙だったらしく、ホルモン値はあんまり上がってないけど、LH値は十分なようで…

卵胞の大きさはもうすぐ排卵の様子だけど、もう少し時間かかるみたいです。

 

つまり、いつが排卵日かハッキリしない!とのこと。

嘘でしょ…3回も通っているのに…

私の体、なんなの。

 

2日後に再度血液検査も提案されましたが、恐らく3日後なら、とのことで再びの血液検査無しで人工授精やってみることにしました。

 

たぶんまたお尻に注射…ツライ。

なかなか排卵しないのは不吉な予感なんですが、粛々と当日を待ちたいと思います。