35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】D6クロミッドと筋肉注射

こんにちは、はるよこいです。

 

2回目の検診行ってきました!

前回から排卵誘発剤クロミッドを一日一錠ずつ服用しています。

早く卵胞が育つこともあるため、こまめに通院して確認するそうです。

今週は会社を2回も休んだ〜!ツライ。

 

 

初めて飲むクロミッドの副作用を心配していたのですが、特に何も感じてません。

1日、2日目はなんかだるい?ような?気がしたのですが、現在は特に気になる症状はありません。

 

 

今日はクリニックで内診でしたが、卵胞はあまり育ってなかったようです。

私の子宮よー!がんばってくれー!

 

 

その後、追加でホルモン注射をしました。

いつもの痛い筋肉注射にも慣れたー!

「お尻の右と左どっち?」と聞かれて、自信満々に「左で!」と即答できるぐらい慣れた。

でも痛いです。

 

ちなみに、1回目のお会計は血液検査があったため15000円ほど、2回目は7000円ほどでした!

金銭感覚が麻痺してて7000円、安いとか思っててヤバイ…

 

 

引き続きクロミッドを飲みますが、どうなることやら…

採卵が無事できますように…

採卵怖いけど…