35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

12w〜17w 体型の変化

こんにちは、はるよこいです。

 

かなーりブログを放置してしまってました!

出産までの自分の気持ちや妊娠中の様子をなるべく残しておきたいのに、現実の生活で精一杯でなかなか手が回らない…

 

 

さて、体型の変化のお話です。

個人差があるようですが、私は12wごろから少しずつお腹が出てきて、

14wごろからは周りに気付かれるぐらいになりました。

特に17wに入ってからは周りも確信したのか、直接聞かれることも増えました!

 

 

体重は17wで、妊娠前プラス2kgぐらいです。

食べづわりだったので、初期には全く痩せずにコツコツ2kg増えた感じです。

 

 

今のところ、体重の増加についてはお医者さんに指摘されてませんが、私の母が妊娠中にものすごく太ったと聞かされているので、

気を付けなければと思います!

 

 

SNSでお腹の写真など見ていると、自分のお腹が大きすぎるような気がして不安になりますが、病院で指摘されることもないので、

人それぞれだよねと思って気にしないようにしています。

 

 

なんか、お腹の出方を見て、女の子、男の子って決めてくる人っていますよね。

中期では横に広がってるから絶対女の子!と断言してた方がいたと思ったら、

後期で性別が分かってからは前に出てるから男の子!って言ってくる人がいたり。

 

あてにならないなぁ〜と流してます。