35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

20w 中期スクリーニングと性別判明

こんにちは、はるよこいです。

 

20wに中期スクリーニング検査がありました。

いつものエコーより時間をかけて、心臓など、細かい発育具合を見ていく検査のようです。

 

 

エコーでは異常は発見されず、順調とのことで一安心でした。

だいたいいつも大きさや推定体重は標準みたいです。

 

 

先生から、「性別は聞いてますか?」と聞かれたので、ドキドキしながら「まだです!」と答えました。

すると、先生が「ここ、ついてますね〜」とエコーを見せてくれました!

 

 

どうやらこの子は男の子のようです!

旦那さんは男の子と遊びたいと言っていたけど、私は本当に性別はどっちでもよくて。

無事に産まれてくれさえすればどっちでもかわいいだろうし。

女の子だった!っていう夢を見たり、知り合いから「そのお腹は女の子」という謎の断言をされていたので、

実は女の子かも?と思っていました。

 

 

でも、男の子と聞いた時、なんだか涙が出そうな気持ちになったのです。

なんの涙か分からないけど、お腹の子が1人の人間として存在してると感じたというか。

なんだか感動したような嬉しい気持ちになりました。

あと、胎動をけっこう早くから感じてたので、女の子だったら暴れん坊なんじゃ…と心配していたのもあります笑

 

 

でも、男の子と言われると、女の子もかわいかっただろうな〜と道行く子どもを見てうらやましくなったりするのはここだけの話です。

 

 

おうちに帰って、旦那さんにサプライズでジェンダーリビールケーキで教えようとしたのですが、

まんまと失敗して先にバレちゃうという残念なことになりましたが、まぁしょうがない。