35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

マタニティウェアのこと

こんにちは、はるよこいです。

 

 

16wになって少しずつお腹が大きくなってきたので、

マタニティウェア買わなきゃなぁと思ってました。

最近は、ウエストゴム以外のボトムスが全て履けなくなりまして…

 

 

いろいろ調べてたのですが、王道?のユニクロのものをひとまず買ってみました!

マタニティデニムとヒートテックのマタニティレギンスです!

 

マタニティウェアとかって、なるべく買いたくないな〜と思ってました。

産後、体型戻ったら着ないし、ゆったりした手持ちの服でなんとかなるかなぁと。

私、間違ってました!!

 

 

マタニティウェア!とても良いです!

想像してた100倍楽だったー!

さすが妊婦専用に開発された商品なだけあるー!

とにかくお腹が楽。以上です!

 

 

普通のボトムスと何が違うの?と思ってましたが、お腹部分が腹巻のような形になってます。

足の方も全体的にストレッチがきいていて、

とにかく履きやすいです。

そして、このお腹の腹巻?部分が全く締めつけません!

今まで、マタニティじゃないウエストゴムのボトムスを履いてましたが、

やっぱり少し締めつけてしまってたかも、と気付きました。

 

 

さらに、この腹巻部分、本当に安心感あります。

全然冷えない!

スカート履く時、腹巻を別でしてましたが、ズレて意味なかったりしたので、

ズレないこれ、最高です。

真夏だと少し暑いかもなので、涼しくなってきた今のタイミングで購入してよかったです。

レギンスはけっこう薄手なので、通常のウエストゴムパンツの下に履いてもいいかも。

 

 

企業の方たちが妊婦さんのためにいろいろ考えて、工夫して作ってくれた商品だし、

いいのは当たり前ですよね。

こんなに楽で安心感あるなら、もっと早く買えばよかったです。

他のブランドのマタニティウェアも少し買い足して比べてみたいと思いました。

 

あとは、マタニティブラもあったほうがいいかなと最近思ってます。

(妊娠前から持っていたブラトップで済ませてます)