35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

久しぶりに…

こんにちは、はるよこいです。

 

 

ものすごく久しぶりにブログを開いたなぁ、と思ったらだいたい2ヶ月ぶりでした。

はい、日記はいつも三日坊主タイプの私です。

 

 

この2ヶ月ぐらいの間にいろいろありましたね。

私が、というより世界中が。

それに伴い、自分の生活環境や生活習慣がガラッと変わってしまいました。

私は3月末から今まで在宅勤務をしてますが、最近ではこの生活にも慣れてきてしまいました。

 

もしも緊急事態宣言が解除されたら、6月ごろからはまた出社する予定です。

それも元のようにはまだ戻らないとは思いますが…

 

不妊治療はといえば、2周期はクリニックをお休みして、自己流タイミングをゆるくやってました。

残念なことに、まだ妊娠してません。

でも、そりゃそうだな、という気持ちなのであんまりへこんでません。

 

この2ヶ月、家からほとんど出ることなく、休日は旦那さんと海外ドラマを一日中見るかゲームをするか。

最初の頃は運動しなきゃ!と家の中でヨガしたり踊ったり腹筋したりしてたんですが、

今はなんかその気持ちなくなりましたよね。

例えると、お腹空きすぎてごはんもう食べなくていいや、みたいな。

(意味不明)

 

食事も、最初は自炊頑張らなきゃ!野菜たくさんとらなきゃ!と思って

いろいろやってたんですけど、今はファーストフードのテイクアウトとかけっこうしちゃってますからね。

あと、カップ麺の楽さときたら…

 

 

不妊治療を中断していることをいいことに人生史上最高に自分に甘い生活をしています。

妊活的には完璧アウトだよなぁ。

 

 

 

そんな生活をしていましたが、実は昨日からクリニック通い復活しました。(突然)

ついに!体外受精へトライです!

次回からはまた不妊治療の記録を残していきたいと思います!