35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】ET7初めて見る基礎体温

おはようございます。はるよこいです。

 

 

朝から湿気と暑さでフラフラします。

当てにならないと思いつつも気になってしまう基礎体温

(毎日夜中トイレ起きて二度寝三度寝で計ってるので…)

 

 

ET6の昨日、少し下がって(それでもいつもよりは高い)へこんでたのですが、

今日の朝はなんと37.08に!

基礎体温計ってて初めて37度と表示されたので、びっくりして目が覚めました!

 

 

普段、風邪で熱出ても36度台なのに。

エストラーナテープとルティナス膣錠のおかげかなぁ。

昨日はルティナスを入れるのがちょっと遅くなってしまったのも関係しているのだろうか。

 

 

基礎体温計る前、なんか寒くて、さらに喉がちょっと痛くて目が覚めたんです。

そしたら、扇風機の風がずっと私の足を直撃していました。

旦那さんめー!体冷やしたくないから首振りにしてよー!

ってイラっとしたんですが。

冷えてると思ったらまさかの体温高いっていう…

 

人体、中でも女性の体って不思議だなぁ〜。

 

あと、なぜか体重もけっこう増えてたんです。

ステイホーム期間で一日中ソファにいた時でも増えなかったのに。

2キロぐらい増えてました…

 

 

普段、生理前・生理中もそこまで体重増えないので、ホルモン補充すごいなーってなりました。

でも、これは嬉しくない。

この体重どうなっちゃうんだろう。

 

 

今日はお昼ごろ、残りの卵たちの凍結確認があるので、ものすごく気になってます…

今おなかにいるこも大事にしたいけど、残りが凍結できるとだいぶ精神が安定します!

 

 

どうか、1つでも凍結できますように…