35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

16w 久しぶりの妊婦検診!性別は…?

こんにちは、はるよこいです。

 

 

今の時期は妊婦検診が4週に1回(さらに新型コロナウイルスの影響で5週に1回)なので、

かなーり待ち遠しいです!

私は、検診までの間、不安になるとエンジェルサウンドで心音聞いてます。

これ、本当に買ってよかったな〜

日に日に心臓の音が力強くなるのも心強い。

 

 

エコーを見るのをかなりかなり楽しみにしてて、(不安も半分ですが)

旦那さんも「今日性別分かったら教えて!」と言ってました。

 

 

赤ちゃんは以前より大きくなってて、かなり動き回ってました!

先生が「見やすい位置に来てくれましたね〜」とか実況してくれてとても癒されます。

残念ながらまだ性別は分からない、とハッキリ言われてしまいました。

次回分かるといいな。

(私としてはどちらでもいいのですが、名前を早く考え始めたい!)

 

 

今日は子宮筋腫を下からのエコーでも確認しました。

大きさは変わらず、(4センチ、でかい…)

位置も分娩や赤ちゃんの成長に影響あるわけじゃなさそうなので「下から産めますよ!」とのことでした。

羊水の量や赤ちゃんの大きさ、子宮頸管の長さも問題なく、順調のようです。

ホッとしました!

 

 

次回はスクリーニング検査をいつもより時間をかけてするみたいです。

赤ちゃんに何か異常がないか、今から不安ですが、

またエコーで見られるのを楽しみに待ちたいと思います。