35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

12w 初めての経腹エコー

こんにちは、はるよこいです。

 

 

最近仕事が忙しくて、帰って料理する気も起きずに適当なものばかり食べていて自己嫌悪です。

栄養のあるものをバランスよく食べるって私にとってはものすごくハードル高い。

きちんとしてる妊婦さんを尊敬します…

 

 

さて、早めに血液検査をしてほしい、とのことだったので、

12週で妊婦検診へ行ってきました。

 

若いイケメン?(マスクでほとんど隠れてますが)の先生でした。

初めての経腹エコーは新鮮で、何より楽!

足をパカーっと開く椅子は不妊治療時代から座っていてもなんだか嫌なものです。

 

 

先生は優しくて、ゆっくり時間をかけて赤ちゃんの画像を見せてくれました。

赤ちゃん、かなり動いてました!

この病院は動画も写真も禁止なのですが、旦那さんにも見せてあげたいほどかわいかったです。

動いてると、より生きてるなーって実感して感動してしまいました。

 

 

先生からは、「これだけ元気に動いてるので順調ですね!」とのお言葉をいただきました。

大きさも順調だし、一安心です。

 

 

どうしても、不妊治療時代と比べてしまうのですが、エコーに時間かけて見せてくれることにびっくりでした。

不妊治療だと、卵の様子を見るだけだからそんな時間かけられてもしょうがないですが。

当時の先生たちは、なるべくこちらの負担にならないように、他の患者さんを待たせないように、

気を遣ってスピーディーに対応してくれていたんだろうなぁ。

 

 

こうしてゆっくりエコーで様子を見せてくださることも、スピーディーに対応していただけることも、

どちらもプロのお仕事に感謝です。

 

 

今回の検診で一つ恥ずかしかったのですが、

エコーで便秘がバレました…

腸管に詰まっているのが見えたらしく…

お薬出しましょうか、と言われましたが、まだそこまで辛くないこともあり、

「食事に気を付けてもう少しがんばってみます」

と謎の意地を張ってしまったのでした。

素直にお薬いただけばよかった…

 

 

その後、初期にやらなければいけない血液検査をしてから仕事へ向かいました。

血液検査は3本採りました!

お会計、気になってたんですが、補助券のおかげで自費はゼロでした!

ありがたい!

 

 

妊婦検診は約1ヶ月後ですが、2週間後に血液検査の結果を聞きに来て欲しいとのこと。

何か異常があったら早めに対応するためなのかな。

どうか、何も異常ありませんように…