35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

8w1d 出血のその後

こんにちは、はるよこいです。

 

 

出血があって自宅でひたすら安静にしていた1週間からの検診に行ってきました。

この1週間はひたすら自宅のソファで過ごしました。

仕事も在宅にしてもらい、家事もほとんどせず過ごしました。

(家事とかいろいろやってくれた旦那さんに感謝しかない…)

 

 

赤ちゃんは無事なのか、出血の具合はどうなのか、不安で不安でたまらない気持ちで内診を受診しました。

 

 

いつもと違う男性の先生でした。

 

 

結果は、赤ちゃんの心臓、ちゃんと動いてました!

先生からは「おめでとうございます」の言葉を初めていただきました!

出血も心配する程ではないそうで、次回は紹介状を受け取って、不妊治療クリニックを卒業できることになりました。

 

心配なら次回も内診していただけるとのことで、ぜひ見てほしいとお願いしてきました。

よかったけど、今回の先生は割と楽観的な感じで逆に心配。

それとも前回までの女性の先生が大げさだったのかな?

 

 

でも、赤ちゃんの心臓が動いてるところを見て、ホッとして涙が出そうになりました。

初めて感じる気持ちでした。

早く胎動が感じられるようになりたいです。

まだ、毎日が赤ちゃん元気でいるか不安でいっぱいです。