35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

13w 血液検査の結果と会社の健康診断

こんにちは、はるよこいです。

 

 

初期の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

父が高血圧で糖尿だったのと、高齢出産になるのでかなり心配していました。

 

 

結果は白血球の値が少し高いけど、妊娠中にはよくあることなので問題ないそうです。

その他は特に引っかかりませんでした!

 

 

ひとまずホッとして、今後も食生活には気を付けようと思ったのでした。

 

 

さらに、会社の健康診断の時期だったので、そちらも別日に受診しました。

産婦人科の先生に事前に確認していましたが、胃カメラもレントゲンもやめたほうがいいとのことでした。

胃カメラについては、不調を感じたりピロリ菌検査で陽性なら受けたほうがいいけど、

何もないなら産後で問題ないと言われたので、やめておきました!

 

 

病院には事前に妊娠中で胃カメラやめることは伝えてあったので、あっという間に検査は終わってしまいました。

なんなら受けなくてもよかったのかも…?

でも、まだ初期で会社には一部にしか伝えてなかったので、受診したのでした。

 

 

結果は、尿検査とコレステロール値で経過観察の評価でした。

調べたところ、どちらも妊娠中は数値が通常と変わるようなので、

今は特に気にしないことにします。

そういえば、検診結果には「妊娠中」とかの表示がされてませんでした。

やはり会社に開示されたりする結果だから配慮されてるのかなぁ。