35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精3回目】クリニックで排卵確認

おはようございます。はるよこいです。

 

 

今日は仕事を午前中お休みして朝から排卵確認です!

右側の卵巣で卵が育っているようなので、これから採血です。

この流れも慣れてきて、採血痛くて嫌だな、とか思わなくなってきた…と思っていたら

今日めちゃくちゃ痛かったです…

 

 

今回は順調に遅れず排卵しますように…

 

そういえば、ビタミンDの数値が基準より低かったので、再検査をしてました。

 

結果は…またしても基準値30に届かず…

2019年8月 数値19

2020年1月 数値23

 

半年ぐらいで少しだけ上がっていますが、まだまだサプリ飲み続けるようにとのことでした。

毎日飲んでるのにー!

思うように上がらず、ツライです。

 

ビタミンDはなんの影響があるのか先生に聞いてみましたが、低いと着床時に免疫異常を引き起こすとか。

(先生の流れ作業感がすごくてそれ以上聞けず…)

 

不妊の原因が分からない以上、低い数値であるならば改善しないとですね。

サプリは妊娠中も飲み続けるようにと言われたので、これからも続けていきます。

(地味に出費がツライ)

 

 

不妊治療のおかげ?で今年度の有休消化率がかなりいいです。

どんどんお休みが減っていく〜

 

 

せめて体調不良でお休みしないように予防と免疫力高めていかないとです。