35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精3回目】高温期12日目の期待

おはようございます。はるよこいです。

 

 

高温期も後半になってきて、そろそろリセットが近づいてきた感じがします。

現在、高温期13日目です。

 

実は、昨日までかなーりもやもやと期待していました。

と、いうのも、やってしまったんです。

 

禁断の排卵検査薬でのフライング!

 

高温期11日目に、フライングしたいなぁ〜と思ったんたですが、

手元の妊娠検査薬があと2個しかなく。

ここぞ!という時にとっておきたくて…

 

そしたら、余ってた排卵検査薬が目についたんです。

最近は病院で排卵前は血液検査やってるので、使わないから余ってたんですよね。

それでついつい…

 

 

かなり以前、一度試した時は真っ白だった排卵検査薬。

それが、今回は少し薄いですが反応したんです!

自分的にはすごくびっくりして…

もちろん排卵検査薬なので妊娠検査に対する信頼性は全くないのは分かってますが。

 

 

ほんのすこーし期待してしまっていたんですよね。

少しじゃない、けっこう期待してた。

 

 

今周期は新型ウイルス対策の時差出勤で早起きしてたせいもあり、毎日眠くて眠くて。

また、早起きで生活リズムがズレて、異様におなかが減ることが多かったんです。

私の母が妊娠中は食べづわりだったと聞いていたので、絶対私も食べづわりだと思い込んでいるのですが、

その異様な食欲に従ってお菓子を食べまくり、それによってごはんへの食欲がなくなってました。

 

これはつわりだから食べてもいいんだ!って。

 

 

そして、高温期13日目の朝、それまでの症状全部消えてました。

 

 

あんなに朝起きるの辛かったのに、けっこうスッキリしてるし、朝起きた時の胃のむかむかもないし、寝るとき痛かった胸のハリも消えた。

 

 

今周期はPMSの症状が強く出たか、黄体ホルモンがたくさん分泌されたか、なんかだったんでしょうね。

 

今日になってみると、基礎体温も下がり、いつもの生理来る〜っていう感覚になりました。

基礎体温て生理前は毎回同じぐらいになるので、そこだけ信頼してます。

 

もう、何が悪かったんだとか過去のことは振り返りません。

先の希望だけを見て生きる。

鍼治療を続けながら、結婚式の中止と体外受精準備はじめます!