35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】D10血液検査と内診

こんにちは、はるよこいです。

 

 

今日も朝から病院でした。

私、勘違いしてました。

 

 

前回、卵胞が大きくなってきてるって言われたから、今日行ったら採卵日決まるんだ〜

ぐらいに思ってました。

 

 

明日、在宅勤務後の初めての出社だから採卵で一日休むの嫌だな〜とかのんきに考えてました。

 

 

まだだったんですね!?

ここからだったんですね!

「卵巣への刺激もそんなにしないから楽勝〜」とか思ってた…

 

 

既に大きくなっている卵は2つ(確か18ミリぐらい)だけど、あと1つが大きくなりそうだから粘る!と先生が。

 

血液検査の結果も、自然周期だと排卵してもおかしくない数値なので、

排卵を抑える注射と②卵胞を大きくする注射(今までの2倍量)を行うそうです。

②が今までの2倍になるので、副作用とか大丈夫か心配…

大変そうで、内心、「もう2つだけで採卵してくれたらなぁ」と思ってしまいました。

 

でも、大金を支払うし、先生を信じて頑張るしかない!

 

 

 

その後、①の注射をおなかに打ちました。

筋肉注射より痛くはないけど、なんとも言えないかゆみ…

30分ぐらいしたらとまりました。よかった。

 

 

なんと、この注射は24時間以内に打ち続けることが必要らしく、

明日から毎日午前中に病院行くことになりました…

そうか〜そうだよねぇ。

これが不妊治療だよねぇ。

 

 

でも、幸いにも職場は私が休みを取っていてもあまり気にしないであろう環境なので。

(そう思いたい)

開き直ってがんばるしかない。不妊治療も仕事も!

不妊治療は今しかできないんだ!と言い聞かせてます。

 

 

どうかどうか卵が育っていますように。

無事に採卵できますように。

無事に受精して無事に移植できますように。