35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精4回目】最後の人工授精?

こんにちは、はるよこいです。

 

 

本日は鍼治療からのクリニックで不妊治療デーです。

昨日、久しぶりに職場の人たちと飲んで、寝たの遅かったのが鍼の先生にバレました。

脈診で寝た時間分かるってすごいんですけど。

 

 

生理から10日目なので、久しぶりのクリニックです。

今日も混んでます。

既に待ち時間が1時間経過しました。

 

 

コロナウイルスの影響で待合室で待てないの地味に辛い、真冬並みの寒さの今日です。

 

 

卵胞は右側16ミリで順調に育っているそうで、血液検査して人工授精の日が決まりそうです。

人工授精前に鍼の予約入れるように言われたので、今週はハードなスケジュールになりそうです。

 

 

最近、仕事が忙しくなりつつあり、これからは忙しくしかならないので不妊治療と両立できるか心配です。

仕事ももちろん頑張りたいけど、今はとにかく授かりたい。

仕事はこれから何十年もできるけど、不妊治療はたぶんこの1、2年で授からないと厳しい。

 

 

とりあえず、次は体外受精へステップアップしたいと旦那さんとも話しているので、

授かってもまた無理でも最後の人工授精になる予定です。

 

 

早く血液検査の結果出ないかなぁ。

鍼治療で中途半端に寝たのでとにかく眠い。