35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【体外受精1回目】D16移植!

こんにちは、はるよこいです。

 

 

本日、いよいよ移植です!

すごく楽しみだけど、不安でいっぱいです。

卵がちゃんと細胞分裂してるかな…

 

 

朝、決められた時間に培養室に電話して、移植できる場合は午後移植です!

全滅だったらどうしよう…

かなり移植を楽しみにしてしまっていたので、

電話をかけるのが怖かったです…

 

 

結果、本日移植できました!!

8cel grade1の卵をおなかに戻しました!

これはいいのか、悪いのか正直分かりませんが、とにかく、受精してくれたことが嬉しい!

やっと私の卵と旦那さんの精子が一緒になってくれたんだー!

 

 

 

移植後、受精した卵の説明を培養士さんからしていただけました。

グレード1の卵は見た目がキレイな卵ということらしい。

今後の成長スピードなどあるので、それだけで良い卵かは分からないとのこと。

6個とれた卵はちょうど半分の3個になってました。

やっぱり半分なんだぁー…

胚盤胞までいって凍結できるのだろうか…

また、1週間後に培養室に電話して結果を聞きます。

 

こっちも緊張するなぁ。

採卵は当分したくないし、できなそうだから、この卵たちが生き残ってくれますように…

 

 

でも、今はとにかく、おなかの中にいるこの卵を大切にします。

今まで感じたことのない、しあわせな気持ち。

まだどうなるか分からないから期待しすぎたくないけど、

ここまでこれたこと、いろいろな方に感謝しなければと思います。