35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精3回目】高温期6、7日目

こんにちは、はるよこいです。

 

 

今周期はなんの症状もないなーと思ってた6日目。

 

胸のハリもほとんど感じず。

高温期とは思えない基礎体温(36.6から36.4あたりを行ったり来たり)

以前から低めの基礎体温は、

鍼治療の時に言われた、「体の奥からの冷えが10代から続いてる」って言われたのと関係あるのでしょうか…

 

 

そして7日目の今日は2回目の鍼治療へ。

だいぶシステムに慣れてきて、うとうとっていうかたまに熟睡しながらの治療でした。

(鍼を刺されて放置される時間がけっこう長いので)

 

今日の方が鍼を刺された時痛く感じた気がします。

特に頭に刺す鍼はけっこう衝撃がある…

すごく痛いわけじゃないんですが。

 

寝たせいなのか、終わった後はボーッとしながら帰りました。

 

体温低いのが気になって、今日は久しぶりに湯船に浸かりました!

本当は毎日の方がいいんですよね。反省。

そのおかげか、ぽかぽかしながら眠りにつけそうです。

 

そういえば、今朝は4時半ごろトイレに起きてしまい、起き上がる直前に基礎体温を測りました。

そしたら、36.86だったんです。

その後、また寝て、実際起きる直前に測ると36.46だったんですよね。

 

これってどっちが正しい基礎体温になるんでしょう。

いつもと同じ時間に測っている方が正しいのかな。

 

前者を採用したくなるんですけどね。

基礎体温、なかなか難しいです。