35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

結婚式やめて体外受精しようかな

こんにちは、はるよこいです。

 

 

もうね、タイトルの通りなんです。

前回、結婚式が台風で中止になって猛烈にへこんでたのですが、仕切り直して今月の予定でした。

 

 

でも、今こんな状況です。

新型ウイルスです。

家族だけではありますが、行き帰りの電車などで危険にさらすのはどうか、と考えました。

両親も高齢で持病もありますし、旦那さんとは中止の方向で話し合ってます。

 

 

2人だけで写真だけでもせめて撮りたいなぁとは思ってますが、結婚式にかかる費用がほぼ全額浮くので!

いよいよ体外受精じゃないか、と思っています。

 

 

結婚式が2回も中止になるのは、神様が結婚式ではなくて体外受精せよ!と言っているのではないか!?

既に一度中止になって大泣きしたので、今回の中止は残念ではありますが、ポジティブに受け止められそうです。

 

 

両家の家族も、結婚式ができなくても子どもを授かれるのであれば喜んでくれるかもしれない。

体外受精のことを言うかは迷い中ですが)

 

 

そんなわけで、予定より早く体外受精へ進める予感でワクワクしています!