35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精4回目】高温期10日目

こんにちは、はるよこいです。

 

 

本日は高温期10日目です。

基礎体温は36.83で私にしては高めです。

でも、ここ最近基礎体温が上がったり下がったりで安定してないのでそんなに浮かれる心境ではありません。

 

今日は鍼治療の予定を入れていましたが、新型ウイルスを考慮してキャンセルにしました。

私にとってはすごく大切で今の時期に行っておきたい用事ですが、

ウイルスに感染しては元も子もないのでしょうがないです。

 

 

高温期10日目の症状ですが、

・胸のハリ少しあり

・下腹部痛は生理前と同じぐらいで微かに感じる?

・少し便秘気味?

・他は特になし!

 

妊娠したことが一度もない私としては、妊娠したとしたらきっといつもと全然違う症状が現れるはず!と思ってるんですよね。

 

 

でも、毎回そんな大きな変化ない。

約1年ぐらい不妊治療を続けてきて分かったのですが、毎回特に症状ない。

ちょっとした変化に敏感になるけど、大きな目で見るとだいたい同じ!

 

 

一度でも妊娠できたなら、これだ!ってわかるのかもしれないですが。

…妊娠してみたい!

 

 

新型コロナウイルスで鍼治療を控えてますが、クリニックでの不妊治療もどうなるのか不安です。

今妊娠してもウイルス感染したら怖いし、時間がないのに思うように動けないからすごくストレスです。

体外受精を4月にやると決めてもクリニックが閉鎖にでもなったら治療もどうなるか分からないから迷っています。

 

不妊治療してる人たちは同じように不安を抱えてるのかな。

今、自分にできることしかできないので、考えすぎずに前向きにならなければと思ってます。