35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

恐れていたことが起こりました

こんにちは、はるよこいです。

 

今回の記事はだいぶネガティブな暗い記事なので、閲覧注意です。

 

 

私と旦那さんには結婚している兄弟が1人ずついます。

偶然にも、私たちと結婚した年が一緒です。

どちらの夫婦も年齢は20代後半です。

 

 

私が恐れていたこと、それは、

年下の兄弟たちに同時期に子どもができ、私だけができなくて焦ること。

 

 

もちろん、兄弟たちに子どもができることは本当におめでたいし、嬉しいことです。

絶対に初めての甥っ子か姪っ子をものすごくかわいがる自信があります。

 

 

でも、私自身は今不妊治療中です。

 

 

結婚後、すぐにでも子どもが欲しかったですが、思うようにできていません。

年齢のこともあり、本当にできるのか、できても流産のリスクもあります。

 

 

一方、兄弟夫婦はうらやましくなるほど若いです。

卵子の質も格段にいいし、その気になったらすぐ妊娠するでしょう。

 

 

そうなった時、自分がネガティブ沼に落ちることが予想できすぎる。

 

 

そして、昨日、私の兄弟から妊娠報告がありました。

すごく嬉しくて楽しみな一方、

「両親の初孫は私が産みたかったな」という、どうしようもない気持ちでいっぱいです。

 

 

私は私のペースでできることを焦らず考えすぎずに頑張るしかないのは分かってます。

でも、このもやもやするどうしようもない暗い気持ちを誰かに分かってほしい。

 

 

旦那さんは素直に喜んでいて、私の気持ちは理解できないんだろうと思います。

それも、余計に自分がダメな人間だと思わされる。

 

 

今は落ち込まないよう、楽しいことだけ考えて、自分の妊娠を信じなければと思います。

(鍼治療もしたし、今周期は妊娠しているはず!)

知人で、大きな病気をした方がいました。

その方は現在、とても元気になりました。

それを乗り越えられたのは、信じる力だそうです。

とにかく、自分が治る力を信じること。

 

私も自分の妊娠する力を信じなければ!