35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精4回目】高温期11日目

こんにちは、はるよこいです。

 

 

今週末は引きこもりデーでした。

正直、妊活的なことは何もできてません。

でもやっぱりおうちに引きこもってると当然のことですが、

ウイルス感染の危険からは開放されて安心感があります。

 

このまま引きこもっていたいよ〜

 

今日の基礎体温は36.60で下がりました。

症状は、

・胸のハリなくなった

・便秘解消された

・眠さなしでスッキリ

・たまに下腹部痛

 

確実に生理前の症状です。

夢も希望もないなぁ。

 

 

何が駄目だったかはもう考えないんですが、

次回体外受精にステップアップするか、タイミングか人工授精するか悩みます。

コロナウイルスの影響で治療が中断されるのが怖いので、一旦自己流タイミングにしてしまって5月にやろうかなぁ…

 

 

今となっては遅いんですが、人工授精5回するのと体外受精助成金もらうのってだいたい同じぐらいの金額になるかも。

だったらAMHも低いから最初から体外受精しといたらよかったかもという後悔…

そういえば、クリニックでは最初から体外勧められてたのはそのせいかも。

その当時はよく分かってなかったのですけどね。

いや、後悔してもしょうがないか。

 

 

あと数ヶ月で36歳になるので、いよいよ時間がありません。

決断しなければ…