35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

これからの記事について

こんにちは、はるよこいです。

 

 

最近、本当にいろいろなことがあって、いろいろ考えこんでしまったりして、

なかなか記事にできていません。

 

 

結果から言うと、今現在も実は不妊治療クリニックを卒業できていないのです。

ただ、赤ちゃんは今のところ順調に育ってくれています。

 

 

このまま赤ちゃんが無事に産まれてくれるのか、それはまだまだ分からない状況です。

不妊治療をしていた時は想像もつかなかった未来に今、私は立っています。

赤ちゃんを授かったら、毎日楽しくて産まれてくるまでどんなに楽しみに過ごせるだろうかと想像していました。

 

 

でも、実際の私は嬉しさももちろんあるのに心配や不安のほうが大きくて、

お医者さんにも「おめでとう」の一言も言われていません。

 

 

不妊治療をしていた時は、妊娠できた人が羨ましくて羨ましくて、悩みなんて想像もつきませんでした。

 

 

これからの記事は、しばらく(もちろん継続したら産まれるまで)は妊娠中の記録になります。

不妊治療の記事ではないので、タイトルにつけていた【体外受精】は外そうと思います。

しばらくはネガティブな記事が続いてしまうかもしれませんが、

ここで吐き出して、現実とはきちんと向き合って一歩ずつでも進んでいこうと思っています。