35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精3回目】不妊鍼灸に行ってきました。

こんにちは、はるよこいです。

 

 

どうにか今周期で妊娠したい!と思い、初めて不妊専門の鍼灸院へ行ってきました。

鍼灸は一度行ったことがありましたが、不妊専門の鍼灸は初めてでドキドキです。

 

 

中国人の院長とその奥様らしき方が鍼治療をして、若い女性スタッフがマッサージなどをしてくれました。

休日だったためか、患者さんがたくさんいるようでした。

(カーテンで仕切られたベッドがたくさん並んでいて、話し声が聞こえる)

 

 

最初の問診で舌を見せると、顔をしかめられました。

「体の内部の慢性的な冷えが10代のころから続いている」そうです。

確かに、冷え性の自覚はあるのですが、舌の色?!で分かるのだろうか…

 

また、睡眠が足りていないからあと1時間早く寝るようにとのこと。

ごはん食べてお風呂入って寝るだけの生活になりそうです。

 

 

印象的だったのが、検査でこれといった原因は見つからなかったと言うと、

「あなたは妊娠できます」と断言されたこと。

前回の鍼治療の際も同じように言われたので、鍼の世界ではそう決まっているのだろうか…

(でも、いまだ妊娠してないのはなぜ)

 

 

施術は全体的に痛みもほとんどなく気持ちよくてリラックスできたし、

帰り道も足先がぽかぽかするのがよかったです。

 

 

通うかどうかは迷っていたのですが、流れるように次の予約を入れられてしまいました。

(断わればいいのに断われない私…)

 

 

次回は来週です。

黄体ホルモンの補充のための治療をすると言われました。

とりあえず、しばらく通ってみようと思います。

(自動的に予約入れられるし)