35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

人工授精前によもぎ蒸し行ってきました

こんばんは、はるよこいです。

 

 

今周期は自分の中でベストを尽くしたいと思っているので、温活としてよもぎ蒸し行ってきました。

 

前回行ったお店とは違い、ゲルマニウム温浴で体を温めた後によもぎ蒸しをするので、

より温浴効果が高まるそうです!

 

ゲルマニウム温浴って肘から下と足をお湯につけてるだけなのに、なんで滝のように汗かくのだろう。

すごーく気持ちよかったです。

 

よもぎ蒸しも漢方の独特の匂いが好きで、体にいい気がしてる。

子宮を温める漢方のブレンドを選んだので、子宮に届けー!と思いながら浴びました。

 

シャワーも浴びられるサロンだったのですが、タオルで拭くだけの方が肌から漢方を吸収できると書いてあったので、タオルドライのみにしてみました。

よもぎ蒸し後は不思議とべたつかず、サラッとするんですよね。

汗だくになったので、さすがに帰ってシャワー浴びましたが、お湯で流すだけで石鹸はやめておきました!

 

 

おうちに着くまで中からぽかぽかする感覚が続いて気持ちよかったです。

リラックスできるので、また行きたいです!

精子が熱に弱いと聞いたので、人工授精後は控えてます)

 

 

この冬は、よもぎ蒸し行ったり、常に分厚いタイツを履いて温活頑張ってきたので、少しは報われてほしい!