35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

リセットとお酒

おはようございます、はるよこいです。

 

昨日、やはりリセットしました!

低温期の過ごし方が大切だと聞いたことがあるので、今周期は低温期もお酒は控えよう!

と決意していたのですが…

我慢してた分、想定より多めに飲んでしまいました…

 

 

こういうところが妊娠できない原因なのかな。

私たち夫婦はお互いお酒大好きで、結婚前も結婚後も一緒に飲みに行くことが多かったのです。

行きつけの居酒屋が自宅近くにあり、そこの店員さんや常連さんたちと楽しく飲むのが大好きでした。

最近、私は極力飲まないようにしてるので、旦那さんと飲む機会がだいぶ減りました。

 

旦那さんは会社の人や友達とわりと頻繁に飲みに行くので、私はその分、夜1人で寂しかったりするのです。

私だってお酒好きなのに、我慢してるのに、というモヤモヤが爆発して、リセット後は飲んでしまうことが多いです。

 

 

でも、今周期はきちんとお酒を抑えて(飲んでも一杯、体を冷やさないお酒にする)不妊治療と向き合いたいと思います。

 

とりあえず、今日はお腹痛いのとリセットして悲しいのでダウンしてます。