35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

不妊治療中の夫婦喧嘩

こんばんは、はるよこいです。

 

 

昨日あったとある出来事で旦那さんに腹を立てています。

詳細は控えますが、不妊治療に協力的でない旦那さんの態度に深く傷付いてしまいました。

 

思わず、治療を中断しようと考えましたが、貴重なチャンスを逃したくない思いがあり、

続行を決めました。

 

でも、旦那さんのことを許せない気持ちがあり、どうしても気持ちを整理できずにいます。

旦那さんも反省しているようには見えるのですが、何度注意しても繰り返すので、

私がどれだけ傷付いているかきちんと理解していないんだと思います。

 

その気持ちを伝えたいのですが、どうしても感情的になってしまいそうで、話し合いができていません。

もうこのまま私が諦めて、旦那さんのその行動については無関心になる努力をするしかないのかな、とも思います。

 

 

こういう、どうしようもなく相手と分かり合えない状況の中で不妊治療するのはすごくツライな、と思いました。

全てが嫌になったわけではないのですが、いまだにモヤモヤしています。

 

特に不妊治療は男性と女性というハッキリとした立場や役割の違いがあるため、

お互いの気持ちを完全に理解することは難しいと感じています。

不妊治療って、夫婦って難しいものだな、と壁にぶつかった気持ちでした。

(現在は一応仲直りできて気持ちも落ち着いたので、この記事をあげました!)