35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

35wいよいよ感がすごい予定帝王切開

こんばんは、はるよこいです。

 

なんとか35週を迎え、少しホッとしています。

上の子は36週5日で産まれてギリギリ早産だったので、今回は37週以降に産まれて早産は回避したい。

ここにきて血圧がじわじわと上がってきているので、あと少し頑張ってほしい。私の体よ。

 

私は39週で予定帝王切開なのですが、普通は37か38週あたりが多い、と助産師さんに聞きました。

そりゃ、破水や陣痛が手術予定日より先に来るリスクもあるし、早めの方が安心ですよね。

なぜ、手術日を決めた人はそんなギリギリを攻めたんだ?

大きい大学病院で毎回診てくれる先生が違うので、そんなこと言われても決めた人に聞いてって思ってモヤモヤします。

 

 

そして、手術予定日まで1ヶ月を切ったので、怒涛の検査ラッシュ。

術前検査に入院前の問診と説明。

入院3日前に新型ウイルスの検査もするそうで、日程がガチガチに組まれています。

 

 

前回はただただボーッとしてたら当日1時間後とかに手術することが決まり、なんの準備もしてなかったからある意味よかった。

怖がる暇がなかった。

でも今回は術後の痛みや産後の不調や寝不足を知っているだけに、とにかく憂鬱です。

 

 

どうか痛みが想像よりマシでありますように…