35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

35w 高血圧と体調

こんばんは、はるよこいです。

 

前回第一子の時に高血圧になった私の血圧の状態と最近の体調です。

 

今回は妊娠して最初の健診で、毎日血圧を測るように言われました。

血圧の推移はこんな感じ。

 

初期:110/60ぐらい。朝は100/60ぐらい。

中期:110〜120/60〜70ぐらい。朝はもう少し低い。

後期(33週ごろまで):120/70ぐらい。

 

今:130/70〜80ぐらい

 

じわじわ上がってきてます。

病院からは上が140、下が90を超えるのが毎日続くようなら連絡してと言われています。

血圧難しいー!これ以上上がらないでほしいー!

 

また、現在の体調は、

・腰が壊れた気がする。

右側の腰が曲げるとものすごく痛い。

・お腹が張る頻度が多くなってきてしんどい。

・胎動はぐるんぐるんするようなのはなくなったけど、ぐいーんと蹴られる。

頻繁に膀胱に刺激を感じる。

・膀胱をなんかされてるのか、圧迫されてるからか、常に尿意を感じる。けどトイレ行ってもそんな出ない。

・逆子は直ったよう。ギリギリで直るの前回と同じだな。

・眠り浅くて最低1回は起きる。

横向きでもお腹が気になって、ベストな体勢が分からない。

・もう走れない。というか、歩けない。

お腹重いし早歩きもできない。

・足のむくみは少しだけ。

着圧ソックスでなんとか保っている気がする。

 

挙げるとキリがない後期のマイナートラブル。

とにかくお腹が大きい。重い。体全体重い。

 

あと1ヶ月ないとは言え、アラフォーにはキツイです。