35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

エンジェルサウンズまた始めたよ

こんばんは、はるよこいです。

 

第一子妊娠してから購入したエンジェルサウンズ。

義妹ちゃんに貸していて返ってきたので、また活用してます。

 

 

第一子の時よりは頻繁に使っていないけど、やっぱり初期は健診の間隔が1ヶ月おきとかで不安になるので。

11週目から使ってみたけど、何にも聞こえず逆に不安になり。

12週目に入ったら聞こえました。

久しぶりに聞く赤ちゃんの心音。

やっぱり聞こえると嬉しいし安心しますなぁ。

 

 

前回で、どんな音か分かっているので、スムーズに見つけられた気がします。

ただ、お腹出してると寒くなっちゃう今の時期は無理せず短時間で終えるように気をつけないとですね。

胎動感じるようになったらだいぶ安心感あるのですけどね。

 

 

経産婦だと、早くて15、16週ぐらいから感じるようなので、楽しみです。