35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

34w 後期が1番辛い

こんにちは、はるよこいです。

 

 

最近、感じたこと。

それは、妊婦生活、後期が1番辛いかもしれない…

私の場合ですが。

 

 

初期も中期もそれなりにいろいろ辛いことはありました。

つわりや乗り物酔い、便秘などなど。

でも、過ぎてしまうと結局今が1番辛いってなってしまう。

 

 

後期になってマイナートラブル(マイナーと言いたくないぐらい)がザクザク出てきて。

今まさに辛いのは後期つわりと不眠です。

あと急に来る動悸も。

(かゆみはなぜか改善しました!)

食欲はものすごくあるし、妊娠前に比べて甘いものが食べたすぎるぐらいなのですが、

とにかく胃もたれ

夜ごはん早めに食べたのに、横になったら吐きそうになる…

 

 

そんな胃もたれとお腹の張り(前駆陣痛なのかな?)と頻尿のコンボで毎日不眠です…

産まれたらまとまった睡眠とれないと聞くのに、今から熟睡できないってなんなんだろう。

なんの拷問かな…という日々です。

 

 

望んで不妊治療してやっと妊娠できたから、辛いなんて言いたくないのに、体がとにかく辛い…

 

 

そして、最近は出産を前に旦那さんとの2人だけの生活の終わりへの不安や寂しさで

センチメンタルになってます。

あと、単純に痛いの怖い。

 

 

産んだあと、どんな気持ちになるのか、全く予想ができず。

今年はどんな一年になるのだろう。

不安と期待とでも不安が大きい今日このごろです。