35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

5w3d 胎嚢確認

こんにちは、はるよこいです。

 

陽性判定から1週間後、胎嚢確認に行ってきました。

とにかく不安で不安で、病院に行く道のりや待合室での時間は生きた心地がしないほど緊張していました。

この日は待ち時間がものすごーく長くて、我慢出来ずに検索してしまうと、胎嚢が見えなかった、小さすぎた、などますます不安になるような情報が。

 

2人目だからドーンと構えていられると思っていたのに、全然ダメな母です。

前回、ネガティブな情報に散々振り回されたのに、またやってます…

 

期待したらダメだった時ショックが大きいし、でも赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないし、心の中でいろんな思いが混在していました。

 

 

ようやく診察室に呼ばれ、診察台が上がっていく時はもう緊張のピークでした。

とにかく、「お願い、見えますように」と祈っていました。

 

先生がエコーで探している間がものすごく長く感じました。

「あ、ありましたね。これです」と映し出された胎嚢を見た瞬間、ホッとして全身の力が抜けました。

大きさは10.6mm。

卵黄嚢は見えませんでした。

 

後で調べたら、大きさは大きくはないものの、平均値の中に入っていました。

黄体ホルモンの値は30ほどで、ルティナスは朝晩から夜のみに減らして継続になりました。

(前回はここで終わりだった気がする)

 

 

1週間後に心拍確認です!

また、不安な1週間を過ごしますが、まずは子宮に着床してくれたことが嬉しいです。