35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

【人工授精3回目】排卵してた!

こんにちは、はるよこいです。

 

本日、人工授精当日でした。

 

旦那さんが遅めの出社のため、いつもより遅い時間におうちで採精です。

いつもは私がまだ寝てる時間にトイレでしていたらしく、今日はよりリラックスするために寝室でしたい!とのこと。

私は隣のリビングでどうしていたらいいか分からず、とりあえずテレビの音量大きめにしておきました。

 

3回目ともなると、旦那さんも慣れてきたようで、スムーズに完了です。

 

毎回思うのですが、ブツを運ぶために病院で買った発泡スチロールの容器が大きすぎる。

微妙にバッグに入らないサイズのため、その日一日中手に持って歩かなければなりません。

(もちろん袋はあります)

 

周りからバレることもないとは思うのですが、かさばるしなんか嫌…

 

 

無事、病院に着いて受付を済ませ、旦那さんのを提出しましたが、なんとコロナウイルス対策で待合室で待つことができないそうで。

(無理を言ったら待てそうですが、言えず)

 

カフェが周りにあるので、そこで待てばいいのですが、毎回となると地味にカフェ代がツライ!

 

 

でも、今周期で私、妊娠するから大丈夫!

と思って我慢です。

病は気からという言葉があるし、気力を持ち続けて実際に病気が治ったり余命より長生きする人もいる。

妊娠だって「私不妊だから」と思っていたら、体がどんどん妊娠しづらい体になるのではないかと思いました。

だから、これから「私は妊娠する!」と思って生きて行こうと決めたのです。

 

 

今日は平日だったので、いつもより早い待ち時間で診察室に呼ばれました。

旦那さんの成績は問題なし。

卵胞チェックでは、既に排卵してました!

 

前回2回は排卵まだだったけど、今回は排卵後の人工授精です。

これが吉と出るか凶と出るか…

先生に「排卵後だと確率は下がりますか?」と聞いてみましたが、「排卵予想通りの人工授精ということですから問題ないです」とのことでした。

 

 

いつもの筋肉注射は排卵後だし無しかな?!と期待しましたが、「黄体補充のため打ちましょう」とのこと。

いつもより安く済むと思ったのですが、そうもいかないようです。

 

でも、筋肉注射は慣れてきて、初めて打った時の痛みの衝撃より全然大丈夫になりました。

しばらくお尻を揉んでおかなければいけないのが大変ですが。

 

 

そんなわけで、無事3回目の人工授精終了です!

これでワクワクそわそわしながら高温期を過ごせます。

きっと、今回こそは赤ちゃん来てくれるはず!

明日は鍼治療予約してるので、今周期は万全の体制です!