35歳からの手探り妊活から初めての出産

35歳から始めた妊活から出産の記録です。低AMH発覚で焦ってます。

病院のスタッフの人たちが神様だった話

こんにちは、はるよこいです。

 

淡々と出産の記録を残しているのですが、

出産した産院の看護師さん、助産師さんや先生も全員神様のように優しかったので、

ここに記録しておきます。

 

出産の最中に怒られたとか聞いたことがあったので、ビクビクしてましたが、

そんなこと一切なく、常に優しく気遣ってくれて本当に心の支えでした!

私の場合は早産でいきなり当日に帝王切開になった特殊な状況だからかもしれないですが。

(これで怒られたら号泣するメンタルだったし)

 

 

とにかく「怖いよね〜、大丈夫だよ〜」と私の気持ちに寄り添って励ましてくれて、

「赤ちゃんは元気だよ〜」と赤ちゃんの状況も教えてくれて、

「産まれたら写真撮るから!」と言ってくれて、先生が旦那さんに電話して赤ちゃんの泣き声まで聞かせてくれました。

 

 

転院したばっかりでいきなり産むことになってしまいましたが、この病院で産んでよかった!と心から思えました。

本当に出産するまではみんなが気にかけてくれて、マメに様子を見に来てくれました。

ホント、変な例えだけど、舞台の主役になったような気分になりました。

こんなにたくさんの人が出産に関わってくれるなんて!っていう気持ち。

それぐらい入れ替わり立ち替わりスタッフの人が来て励ましたりお世話してくれました。

 

 

ようやく血圧も下がってきた術後2日目以降は定期的な回診のみになりましたが、

それでもみなさん親切で、ありがたいです。

実は産後メンタルで看護師さんの前で泣く、という恥ずかしいことをしてしまいましたが、

とても親切にしていただき、励まされました…